熊本県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(周辺のおすすめスポット)

☆*o○うき宇城○o*☆ -*ブログ*-

2015.05.22

山がピンク色に‼

DSC04239 

 阿蘇烏帽子岳より中岳火口を望む

山腹の駐車場は規制中で止まっている車はありません。

DSC04201

ピンク色の山肌‼

先週末もわが宇城営業所の敏腕カメラマン、

ミヤマキリシマを求めて

ドライブ&ハイキングを楽しんできました。

 DSC04212

その映像が届きましたので今週も

山行の気分をあじわわせていただきましょう。

DSC04220 

やっぱり圧巻は山全体がピンク色に染まった阿蘇烏帽子岳

時期であると聞いてはいましたが

こんなにまで濃いピンク色に染まった山肌をきり撮った写真

なかなかお目にかかれないと思います。

濃いピンクの花の虜になって心を揺さぶられてしまいます。

DSC04170 

この一面のミヤマキリシマのお花畑に到達するまでには、

小路を渡って、木陰を歩き、マムシ草に出会いました。

黒い花びらが珍しいと思いませんか?

DSC04172 

年に一度牧草地の入り口が解放される日で

そこを通って阿蘇、烏帽子岳の山頂を

目指しました。

 

DSC04189

 

DSC04195

 

 青空のもと 草千里や米塚の緑がとても眩くて 

 そしてこんなに咲き誇るミヤマキリシマに囲まれるなんて思ってもみなかったので

 素敵な写真を撮影できてラッキーでした。

 素晴らしい景色とともにいただくお弁当のおいしかったこと。 

 

DSC04236

 

 ミヤマキリシマ…庭で味わうのと違った野趣あふれるピンク色

険しい山肌を走破した人だからこそ感じられる色合いだとつくづく

思ってしまいます。

 

きつい山道ですが体を鍛えて実際に阿蘇外輪山、

トレッキングにいつか挑戦してみたいと思ってしまいます。

 

  • 0

posted by スズキアリーナ宇城 / U’s STATION宇城  | 2015年5月22日
店舗情報へもどる